• ご利用実績
  • シミュレーション
  • 融資お申し込み
  • 不動産担保ローンの用語解説

日本モーゲージは不動産担保ローンをメインとした融資を行っております。

スタッフコラム

陰の主役

海遊館、メインはもちろん大水槽のジンベイザメですが、鑑賞ルートの後半、

周遊する巨体が目の前に来るのを待つのに疲れた頃、

反対側を向くとそこには全く動かず止まっているマンボウがいます。

ほとんど自力で泳がず、方向転換も波任せなマンボウ。

衝突避けのビニールにただひっかかって、焦点があってないような瞳で虚空を見つめる姿に、心の海が凪いでいくのを感じます。

何も考えてないように見えてやっぱり何も考えてない感じが、すごく好きなんです。

夕涼み

初めて鵜飼を見に行った。

浴衣に着替え舟に乗り、お弁当とお酒をいただきながら、陽が落ちるのを待つ。

静寂の中、チャポンチャポンと鵜が一生懸命長良川に潜る音と

その姿がなんだか健気で可愛く感じとても癒された。

見栄っ張り

運転免許更新時、既存の免許証の添付を求められ

キリッと差し出したのは、ホットヨガの会員証。

どうせなら宅建士証と間違えたかったな。。

梅雨

梅雨シーズン到来で気分も曇りがちです。

ふと梅雨の文字に疑問を持ち、

なぜ梅と書くのだろうかと調べてみると

“梅の実が熟す頃に降る雨”が語源らしいです。

そういえば最近、家で梅酒を作りました。

今年は美味しい梅酒を飲みながら

晴れやかな気持ちで梅雨を過ごそうと思います。

面接

求人の面接を担当する。

それなりに年齢を重ねたが、何となく始めたアルバイト先から

正式な社会人生活を始めただけの自分には、

目の前で緊張し、言葉に詰まる姿の若者が清々しい。

思わず、「落ち着け。落ち着け・・・」。の応援モードに。

新事業年度

本日より、わが日本モーゲージ株式会社も新たな事業年度を迎えます。

新たな目標、新しい業務、努力の方向性への思索、一抹の不安、そして素晴らしい仲間と共に仕事ができることへの改めての感謝。

期首ならではの思いもつのります。

今期もより一層皆様に寄り添える我々であるよう、業務に邁進して参ります。

一字違いで大違い

先日、妻への誕生日のプレゼントを子供と選んでいる際「これでいいか」と

指を差すと「これがじゃないの?」と指摘されました。

妥協しているつもりは無かったのですが反省です。

色褪せない

実家で私が七五三の時の写真を見ていると、

手には手作りのお手玉が二つ。

今は亡き祖母が一生懸命作る姿を思い出し心が温かく潤いました。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚くお礼申し上げます。

本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

常連扱いされたくない症候群

店員さんに顔を覚えられると照れてしまうシャイボーイです。

店員さんの方から声をかけられると潮時かなと思うのですが、今朝牛丼屋さんで

「いつもありがとうございます、いつものですね」と言われました。

牛丼は私のガソリン、一体どうすれば・・・

不動産担保ローン 大阪