• ご利用実績
  • シミュレーション
  • 融資お申し込み
  • 不動産担保ローンの用語解説

日本モーゲージは不動産担保ローンをメインとした融資を行っております。

スタッフコラム

見栄っ張り

運転免許更新時、既存の免許証の添付を求められ

キリッと差し出したのは、ホットヨガの会員証。

どうせなら宅建士証と間違えたかったな。。

梅雨

梅雨シーズン到来で気分も曇りがちです。

ふと梅雨の文字に疑問を持ち、

なぜ梅と書くのだろうかと調べてみると

“梅の実が熟す頃に降る雨”が語源らしいです。

そういえば最近、家で梅酒を作りました。

今年は美味しい梅酒を飲みながら

晴れやかな気持ちで梅雨を過ごそうと思います。

面接

求人の面接を担当する。

それなりに年齢を重ねたが、何となく始めたアルバイト先から

正式な社会人生活を始めただけの自分には、

目の前で緊張し、言葉に詰まる姿の若者が清々しい。

思わず、「落ち着け。落ち着け・・・」。の応援モードに。

新事業年度

本日より、わが日本モーゲージ株式会社も新たな事業年度を迎えます。

新たな目標、新しい業務、努力の方向性への思索、一抹の不安、そして素晴らしい仲間と共に仕事ができることへの改めての感謝。

期首ならではの思いもつのります。

今期もより一層皆様に寄り添える我々であるよう、業務に邁進して参ります。

一字違いで大違い

先日、妻への誕生日のプレゼントを子供と選んでいる際「これでいいか」と

指を差すと「これがじゃないの?」と指摘されました。

妥協しているつもりは無かったのですが反省です。

色褪せない

実家で私が七五三の時の写真を見ていると、

手には手作りのお手玉が二つ。

今は亡き祖母が一生懸命作る姿を思い出し心が温かく潤いました。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚くお礼申し上げます。

本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

常連扱いされたくない症候群

店員さんに顔を覚えられると照れてしまうシャイボーイです。

店員さんの方から声をかけられると潮時かなと思うのですが、今朝牛丼屋さんで

「いつもありがとうございます、いつものですね」と言われました。

牛丼は私のガソリン、一体どうすれば・・・

テレパシー?!

いつもはパンを買わない私は何故かその日行ってみたいパン屋を見つけふらりと立ち寄った。真剣にパンを選んでいると、アレッ?!と声をかけられて、見るとそこには離れた場所に住む妹家族が。会いたいなーと思っていたのが通じたのかな?不思議。

思う壺

百貨店で開催していた日本酒の試飲会へ行き、無料ということでここぞとばかりにと全国各地のお酒をいただきました。

楽しかったなぁと上機嫌で会場を後にする私の手にはしっかりと”ひやおろし”が握りしめられていました。

不動産担保ローン 大阪