• ご利用実績
  • シミュレーション
  • 融資お申し込み
  • 不動産担保ローンの用語解説

日本モーゲージは不動産担保ローンをメインとした融資を行っております。

スタッフコラム

常連扱いされたくない症候群

店員さんに顔を覚えられると照れてしまうシャイボーイです。

店員さんの方から声をかけられると潮時かなと思うのですが、今朝牛丼屋さんで

「いつもありがとうございます、いつものですね」と言われました。

牛丼は私のガソリン、一体どうすれば・・・

テレパシー?!

いつもはパンを買わない私は何故かその日行ってみたいパン屋を見つけふらりと立ち寄った。真剣にパンを選んでいると、アレッ?!と声をかけられて、見るとそこには離れた場所に住む妹家族が。会いたいなーと思っていたのが通じたのかな?不思議。

思う壺

百貨店で開催していた日本酒の試飲会へ行き、無料ということでここぞとばかりにと全国各地のお酒をいただきました。

楽しかったなぁと上機嫌で会場を後にする私の手にはしっかりと”ひやおろし”が握りしめられていました。

アウトバウンド

お盆休みに海外旅行をしました。

レストランや免税店で友人たちは「コンニチハ」と挨拶されるのに、

私だけなぜか、どこへ行っても「ニーハオ!ニーハオ!」。

最近、中国語の勉強を始めたから??

頭の中の疑問符はとれないまま、飛行機は関西国際空港に到着しました。

思い出の絵

3歳の息子と二人でプールへ行き嬉しそうにあそび楽しんだ帰り道で、

息子が突然こちらを向きニコッと笑顔で「パパ、楽しかったね」の一言。

写真では撮れないタイミングでやってくるこの思い出の絵をいつまでも大切にしたいと思う瞬間です。

逆コース

住み慣れた田舎を離れ、街中へ。

世の常とは反対のコースでも、車に頼らず、買いだめもいらず、便利な生活に。

鳥の鳴き声や満天の星空ならたまにそこへ行けばいいんだし。

妻のその言葉が少しの後悔をやわらげてくれています。

六甲山初登頂

いつも遠くで眺めていた六甲山へ新緑を肌で感じながら初登山。

登山名所である高座の滝の音に耳を傾け水しぶきでリフレッシュ。

なんとか登頂に成功し、山頂付近から見る神戸の街並みは、車で登った時のものとは感じ方が違いましたよ。

larme

フランス料理店での歓送迎会のスピーチの折、当社役員が男泣き。

初めて見る役員の涙に、社員一同たまらず貰い泣き。

心から発せられる言葉に、人は動かされてしまうものですね。

不動産担保ローン 大阪